釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
FATA
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドで子供も大興奮!!(静岡県)

RSS

砂紋8ブレイドで子供も大興奮!!(静岡県)

2019/06/18

名前
小野山太
釣果
キス 14センチ〜20センチ 6匹 
釣行場所
静岡県静岡市清水区三保海岸
日時
2019年6月2日
フィッシングスタイル
投釣
タックルデータ
ロッド:ジーシスX 30−405
リール:スーパーエアロXT
道糸 :砂紋8ブレイド 0.5号(GOSEN)
力糸:テクミーテーパー力糸 0.6〜6号(GOSEN)
モトス:アクアキング 1.5号(GOSEN)
ハリス:ホンテロン0.6号(GOSEN)
針:湘南キス5号 5本鈎(GOSEN)
錘:自作天秤28号

コメント

6月2日に静岡県静岡市清水区三保海岸にて投げ釣りを行った。この日は子供を連れてエンジョイフィッシング!!トラウトロッドにナス型おもり1.5号をつけて針は3本針でイソメを付けて手前を狙う。カケアガリを狙うが、アタリは来ない。数投してやっとアタリが来たが!?どうやらキス以外の魚が掛かったようだ。回収すると、メゴチが付いてきた。その後もアタリは無い。どうしても子供にキスを見せたくて!いやっ!!魚をもっと見せたくて竿をチェンジ。いつもの慣れている竿に持ち替える。潮が引いていたので遠くを狙ってみる。すると、5色の黄色ラインの黒3つ、でアタリが来た。ブルブルと強烈なアタリ!!回収すると18センチのキスが上がってきた。その後も同じポイントに投げて娘に竿を渡す。キスのアタリはとりづらかったみたいだが、上がってきたキスに大興奮!!同じポイントでメゴチ、キス、中にはヒトデも釣り上げ、最後にはキスの2連掛けに成功。2時間くらいでキス6匹、フグ、メゴチ、ヒトデを釣ることが出来た。砂紋8ブレイドは細かい釣りが出来るうえ、アタリがとりやすく、根掛かりにも強い!!潮が満ちていると手前でもキスが釣れるだろう。これからが楽しみである。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る