釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
FATA
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ メーターテクミーでジギング! 石垣島

RSS

メーターテクミーでジギング! 石垣島

2019/03/06

名前
佐藤 寛子
釣果
オオグチハマダイ
釣行場所
沖縄県石垣市
日時
2019年1月28日
フィッシングスタイル
ジギング
タックルデータ
ロッド:ロジカル60#4
リール:SHIMANO リミテッド3000HG
ライン:GOSENメーターテクミーHS8BLADE3号
リーダー:フロロカーボン12号
ジグ:300〜500g

コメント

今年こそっ!!デカンパチ釣りたい石垣島在住の寛子です。

冬はジギングに限る!シャクるほど体が温まりますもん♪
毎年この時期に多良間島遠征を計画していますが、大シケにて2連チャンで中止(泣)
今回は、泊まれなかったけど日帰りで行って来た多良間島のレポートです。

1月28日am5:00出港。1人だけセッティング。
次回こそ家でしようと思ってもできない夏休みの宿題最後の日やる人。
2時間ほど東に進み、空も明るくなり最初のポイント270m。
フォールに軽い当たり、合わせるとチカメキントキだ。何の魚でもファーストヒットは嬉しい。
2流し目は私以外、皆にスマガツオがヒット!丸々として美味しそう。
そこから渋くなり複雑な潮に悪戦苦闘。

ポイントを大きく移動して多良間島200m。
実績あるポイントで着ドンもあるなんて聞いたからドキドキワクワクしながらジグを落とす。
緊張と興奮で顔がニヤける。ジグが着底し早巻きから5回大きくシャクると【バン】と当たる。
これはデカい!が、引かない?上がってきたのは上下の針にダブルヒットしたオオグチハマダイ!!これは嬉しい。2匹の魚が力を相殺したみたい。他の乗船者もオオグチハマダイとカンパチをヒット。
全員に良型が釣れたことに船長も嬉しそうに写真を撮ってくれた。
2流し目も落とせば食う!!の爆釣タイムに笑いが止まらない。
大きなオオグチハマダイが釣ーれーたー!

釣れない状況で誘って食わす!も楽しいけど、落とせば食う爆釣タイムもたまらなく楽しかったです。
最近は潮の悪い事しか想定しない釣りだったので反省。
いい潮の時に小物じゃなく大物を釣るジグに針にと準備しなきゃですね。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る