釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 今週はサーフビート投でまずまずの釣果   鳥取県

RSS

今週はサーフビート投でまずまずの釣果   鳥取県

2018/05/29

名前
山根 潔
釣果
キ ス 16〜23センチ16匹

ベ ラ 20〜25センチ 4匹  
釣行場所
境水道なべや別館下
日時
H30.5.25
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿     ダイワ キャスティズム23−360「改」
リール   シマノ キススペシャルCE
道糸    ゴーセン PEサーフピート投1.5号
力糸    ゴーセン テクミーテーパーちから糸1.5〜8号(ピンク)
モトス   ゴーセン ホンテロン3号
ハリス   ゴーセン ホンテロン1.5号
針     ささめキスイレグ9号(レッド)自作3本針
錘     改造ジェット天秤27号
餌     石ゴカイ

コメント

5月25日は、久しぶりに単独釣行で境水道方面へ出掛けました。

釣場は、大型キス狙いで島根県側の「なべや別館」下のマイポイントに決めました。本当は5月23日の潮まわりが私の狙い目でしたが、可なりの雨が降ったので諦めて今回に変更しました。
自宅を0時に出発して現地に4時前に到着しました。現地に到着し車中で朝食を食べ明るくなり始めた海面を見ると今年もホンダワラがぎっしりと茂っているので、取り込みに注意しないと潜られてしまいます。このようなホンダワラも10年位前にはありませんでした。
変化しているのは、海底にもある様で年々荒くなって良型キスの釣果にも影響が出ています。
今回も1投目から大型キスを狙って何時ものポイントへ投入すると根掛かりで高切れしました。やはり底が荒くなっているようなので2投目からは注意して探り18センチから20センチ程度のキスは釣れるものの大型キスがアタリません。
引き潮が終わり込み方向へ潮が動き始めたのが7時頃で、それからはキスの食いが少し良くなりましたが、大型キスは釣れませんでした。

最終釣果は、キス22センチから23センチが7匹、青ベラ20センチから25センチ4匹がメイン釣果でその他のキスが9匹とピンギス10匹程度リリースしました。
普段の釣場での釣果としては満足出来ますが、此処まで来ての釣果としては疲れが残りました。

今後は、境水道での新ポイントの開拓もしたいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る