釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドなら結果出る   兵庫県

RSS

砂紋8ブレイドなら結果出る   兵庫県

2018/05/23

名前
山根 潔
釣果
キ ス 18〜24センチ9匹
釣行場所
淡路島志筑
日時
H30.5.16
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿     ダイワ キャスティズム23−360「改」
リール   シマノ スーパーエアロフリーゲン
道糸    ゴーセン 砂紋8ブレイド0.8号
力糸    ゴーセン テクミーテーパーちから糸1〜8号(ピンク)
モトス   ゴーセン ホンテロン3号
ハリス   ゴーセン ホンテロン1.5号
針     ささめキスイレグ9号(レッド)自作3本針
錘     フジデルナー天秤27号
餌     石ゴカイ

コメント

そろそろ日本海方面に釣行したいと思ってますが、5月16日は淡路島東浦方面の潮回りが良さそうなので、出掛ける事にしました。

今シーズンは、淡路島のキスの活性は良くありませんが平日なので、ゆっくりと出発して午前4時30分位に志筑に到着しました。
まずは車中で腹ごしらえをして志筑新島の水道側の2ケ所で約2時間づつ竿を出し、どちらのポイントも20センチクラスのキスが1匹づつ釣れただけでした。
暫くすると、砂を降ろしていた作業船が港内から出て行ったので、志筑バス停前に移動して竿を出しました。
大きめの石ゴカイを付けて投入すると1投目から良いアタリがあり丸々とした23センチのキスが釣れました。
更に1時間半位の間にダブルも1回あり本日の最大の24センチのキスを含み4匹追加する事が出来ました。
その後は、急にアタリが無くなり暑さもピークとなり納竿としました。

今の時期としては、小さなピンギスは殆んど釣れなくて釣れるキスのサイズは20センチ

前後が多く十分に満足出来る釣行でしたが、もう少し数が釣れるようになれば最高です。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る