釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
FATA
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ えぎ人SPでシーバス爆釣!  兵庫県

RSS

えぎ人SPでシーバス爆釣!  兵庫県

2017/12/27

名前
佐藤 幸三
釣果
シーバス42.0センチ
    53.0センチ
    58.0センチ
61.0センチ
    61.4センチ
    62.0センチ
63.0センチ
    64.5センチ
    65.0センチ
68.0センチ
    70.0センチ
    73.0センチ
合計12本
釣行場所
兵庫県
日時
2017年10月30日 6:50AM〜11:15AM
フィッシングスタイル
ルアーフィッシング
タックルデータ
ロッド G CRAFT MWS-972-PE
リール シマノ’04ステラC3000
ルアー Zip Baits ZBL Minnow90sなど
ライン GOSEN えぎ人 SP 1号
リーダーGOSEN フロロファイターROOTS X 4号

コメント

ゴーセンフィールドスタッフの佐藤です。また10月のレポートですが、ご報告させていただきます。

2週続いての台風、また魚にスイッチが入っていると思い釣行しました。
珍しく先行者は一人、ゆっくり歩いてポイントに。かなり水位高い。濁りは、いい感じ。流れは重い。ラインチェックし、キャスト。
一投目からヒット。大きくないけど、重いし、よく引く、今日は、ウェーダーあった方が良かったかもと思ったが、膝くらいまで水に浸かってハンドランディング。65.0センチの元気なシーバスだった。
そしてその場所からキャストを続ける。一投一匹、しかし釣れるのは、60センチクラス。
ルアーチェンジしながら周りを見ると、釣り人が増えてるが、よく見ると帰って行く釣り人もいる。そしてまた車が来て、また帰って。他のポイントは釣れてないのか?釣りが出来ないのか?
6本釣った時点で私一人になってしまい、バイトも遠退いたので、いつも入らないポイントを撃ってみた。が、ノーバイト。直ぐさま自分のポイントに戻り、下流側にキャスト。ゴンッと来た。サイズの割には重い。
お腹パンパンのシーバス。後で見ると、20センチクラスの落ち鮎を3本も食べてました。
水位があるため、今日は下に下にシーバスが引くので、大きな石に突っ込まれない様に時々ラインを引っ張って、ファイトする事が多かったです。
デカイのは出ませんでしたが、秋の元気なシーバスを12本釣って楽しかったです。
数とる時は、ハリのあるPEラインが使いやすいです。今回もトラブルなしです。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る