釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
FATA
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ えぎ人SPでシーバスも余裕でゲット!  兵庫県

RSS

えぎ人SPでシーバスも余裕でゲット!  兵庫県

2017/12/25

名前
佐藤 幸三
釣果
シーバス 73.0センチ 72.0センチ 68.5センチ
釣行場所
兵庫県
日時
2017年10月26日 9:30AM〜10:30AM
フィッシングスタイル
ルアーフィッシング
タックルデータ
ロッド G CRAFT MWS-972-PE
リール シマノ’04ステラC3000
ルアー lucky craft B’FREEZE 改
ライン GOSEN えぎ人SP 1号
リーダー GOSEN フロロファイターROOTS X 4号

コメント

ゴーセンフィールドスタッフの佐藤です。少し前のレポートになりますが、10月の報告をさせていただきます。

台風が過ぎ、4日目という事で、シーバスも入って来てると思い激戦区へ、向かいました。
やはり先行者多数。しかし、私がいつも撃つ場所は撃たれた後なのか、幸いにも人がいませんでした。一人、木を挟んだ5メートル横に先行者がいました。落ち鮎パターンなのか、ビックベイトをキャストしていました。
私は、落ち鮎は、あまり意識しません。確かに、メインベイトなんですが・・・

激戦区が台風直後でゲキゲキ戦区なのです。潮は上げているのですが、川の流れの方が勝ってて、水の色もいい感じ。そしてキャスト。しかしいつもの石にあたらない。
ルアーをチェンジし、またキャスト。石にあたる。その後も大石にコンコンと軽くあてては、リーリングスピードを緩めての繰り返し。すると、ゴンッとハッキリした、バイト、今日は確実に食いに来ている。
ドラグを少し締め、フッキング。さすが、秋のシーバスはパワーがある。ハンドランディングする為、釣ってる場所から飛び降り、水面近くに移動。手前で何度か、エラ洗いするが、ガッチリ下顎をキャッチ。それでも頭を振る。
その後も、同様の攻め方で2本追加して、1時間で、3本。
大きな石が多い場所なので、ラインは単色の見やすいものが使いやすく、ゴーセンのえぎ人SPは、重宝しています。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る