釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ ドンペペ8できちんと結果出し!  静岡県

RSS

ドンペペ8できちんと結果出し!  静岡県

2017/11/07

名前
小野山 太
釣果
17.7センチのキスを筆頭にベラも
釣行場所
静岡県沼津市の島郷の海岸(沼津御用邸記念公園の裏の海岸)
日時
11月5日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿:ジーシスX 30号−405
リール:スーパーエアロXT
道糸:ゴーセン 

コメント

11月5日に静岡県沼津市の島郷の海岸(沼津御用邸記念公園の裏の海岸)にて投げ釣りを行った。
普段ここで釣りをしている人に聞いたら、「この時期は2色手前で釣れるよ。」との事。いつも浜からキスを狙うときは「砂紋8ブレイド」 「エクセレント投600」 「テクミーテーパー砂紋」 「投専用300」 「サーフビート投」のどれかを使うが、この日は 2色投げてゆっくりとさびき、錘が波から出て仕掛けが全部陸に上がるまでを繰り返した。a href=2http://www.gosen-f.jp/products/list.php?id=1379739077-231138&p=1&ca=5">ドンぺぺ8は10メートルごとに色が変わり、1メートルごとに白いマーカー、さらに5メートルのところに白に黒いマーカーがあるので、キスの釣れるポイントがメートル単位で絞ることができる。
周りの釣り人がどの距離でキスを釣っているのかよく観察し、なるべく砂浜を移動しながらキスのいるポイントを探った。台風通過後で流木や木のクズ等のゴミが砂浜にかなり落ちており、海水の中も所々、ゴミが付いてきて釣るのに苦労したが、黄色ラインの8つ白ラインがきたところ(黄色が残り2メートル+残り10メートル+力糸13メートル+波から立っている間での距離+仕掛けの長さ)でアタリが来た。回収すると、17.7センチのキスを釣ることができた。
周りの釣り人はピンギスを中心に釣れていたが、大きいキスの登場に思わずにっこり。その後も距離を気にしながら繰り返し行い、ベラ、ヒメジ、フグが釣れ、キスも15センチを1匹追加し、納竿とした。
満足のいく釣果ではなかったが、これから冬になるにつれ、厳しい釣りとなるが、ポイントを絞ることで、釣果は必ず伸びるだろう。これからが楽しみである。 
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る