釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドできっちり釣果!  兵庫県

RSS

砂紋8ブレイドできっちり釣果!  兵庫県

2017/10/12

名前
山根 潔
釣果
キ ス 25cm、23cm他 24匹
釣行場所
淡路島都志港
日時
平成29年10月11日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿     ダイワトーナメントサーフT−PT27−375「改」
リール   シマノ キススペシャルCE
道糸    ゴーセン 砂紋8ブレイド0.8号
力糸    ゴーセン テクミーテーパーちから糸1〜8号(ピンク)
モトス   ゴーセン ホンテロン3号
ハリス   ゴーセン ホンテロン1.5号「黄緑」
針     ささめキスイレグ9号(レッド)
錘     フジデルナー天秤25号
餌     石ゴカイ

コメント

弟から、淡路島都志港内に落ちギスが入りだしたとの情報により、のんびりと釣りたいので、11に平日釣行しました。

早朝に都志港に到着すると釣場には、太刀魚狙いの釣人が大勢居られました。

太刀魚狙いの釣人から少し離れた場所で広く探れる場所に釣座を決め、早朝の時合を釣ろうと急いでタックルの準備をして引き釣りを始めると、直ぐに18センチ程度のキスが釣れ、その後も群れが小さいようなので、パラパラと釣れる程度です。

遠投で狙うと、いきなり当日最大の25センチの丸々肥えたキスが釣れたので、続けて良型を狙って遠投を続けると、23センチと20センチ前後のキスも追加出来て、久々にキスの強烈なアタリを楽しむ事が出来ました。

これからまだまだ港内にキスが入って来ると思いますが、この釣場は毎日かなりの釣人が落ちギス狙いで釣行するので、大釣りのタイミングに出くわすのは難しいと思いますが、11月に入ってからもう一度釣行したいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る