釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ よく見えるルミナシャインはアジングに最適   千葉県

RSS

よく見えるルミナシャインはアジングに最適   千葉県

2017/09/10

名前
林 隆之
釣果
アジ 良型多数
釣行場所
千葉県
日時
2017年9月4日19:30〜23:00
フィッシングスタイル
アジング
タックルデータ
Rod:Advancement FPR−57(34)
Reel:RARENIUM CI4+C2000S(SHIMANO)
Line:ルミナシャイン0.25号+フロロファイターROOTS 0.8号(GOSEN)
Jighead:ラッシュヘッド0.8g(土肥富 odz)
Worm:フィジットヌード(TICT)
     チビキャロスワンプ(reins)
     アジール(ClearBlue)

コメント

フィールドスタッフの林です♪
私がアジングでよく行くフィールドは、今年は一瞬調子が上がりましたが、その後はずっと調子が悪く、釣りに行ってないことにしたこと数知れず、1匹釣れれば御の字という絶不調な状況でした。沖堤等場所を選べばもっと良い思いは出来たとは思いますが、「どうしてもここで釣りたい!!」という想いで諦めずに通い込んで本当に良かった。心からそう思える釣行でした。

19:30から21:00までは風が強く、手前2mは水面にゴミが多く浮いており非常に釣りにくい状況でした。
その中でも20カウント程フォールさせて、流れの中を漂わすイメージでドリフトさせると4連続ヒット。その後も継続的にアタリがあり、期待大!

21:00を過ぎたあたりから、風も弱まりゴミも流れてなくなりチャンスタイム到来!!!
20カウントでフォールでもドリフトでもリトリーブでも何をしてもヒットする入れ食い状態に。1投1匹のペースで釣れることもしばしば、しかも全てグッドサイズ♪
時間はあっという間に過ぎ、気付けば潮止まりとなりアタリも遠のいたので納竿。

いや〜楽しかった!!!諦めずに通い込んで本当に良かったです♪♪
今年で一番良い釣りだったのではないかと思います。
もう既にアジングに行きたい・・・(笑)

今回使用したラインはいつもの相棒「ルミナシャイン」!!!
ラインがへたっていると魚がヒットしても切れたりと、せっかくの1匹を逃してしまいます。
視認性の高さから、夜でもへたってチリチリになった箇所が目で見てわかります。見るだけで状況の判断ができ対応出来るので、大切な1匹を逃しません!
その他にも視認性の高さは、竿で流れをなかなか見つけられないという方でも、流れがあるところを通すとラインが動いていくのが見えるので、流れを見つけやすいというメリットもあります。
ちなみに今回は、ラインが一瞬動くアタリとかもあり、ラインがみえて
「視認性の高さ」は多くのメリットをもたらしてくれますね!!
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る