釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ ドンペペACSは、投げ釣りでも使いやすい  兵庫県

RSS

ドンペペACSは、投げ釣りでも使いやすい  兵庫県

2017/08/25

名前
山根 潔
釣果
キ ス  16〜19センチ 8匹
釣行場所
淡路島旧津名漁港内
日時
H29.8.23
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿     シマノファインセラミックスSF385EX「改」
リール   シマノ フリーゲン35
道糸    ゴーセン PEドンペペACS 0.8号
力糸    ゴーセン テクミーテーパーちから糸1〜8号(ピンク)
モトス   ゴーセン ホンテロン3号
ハリス   ゴーセン ホンテロン1.5号
針     ささめキスイレグ9号(レッド)
錘     フジデルナー天秤27号
餌     石ゴカイ

コメント

8月23日は、ゴーセンから発売された新しいPEラインを使用しようと思い猛暑の中で淡路島へ出掛けました。
志筑方面へ向かい足場の良いポイントで竿を出す事にしました。

今回は、新しい素材を使用しているドンペペACS0.8号を使いましたが、今までのものよりコシがあるように感じた事とテーパーラインを接続する際に繫ぎ易くなったように感じました。
更にラインのコシがあってもスプールへの収まりは、今までと変わらずキャスティング時のラインの放出状態は、大変スムーズです。

ACSシステムは、私の様な釣りスタイルでは、メリットは少ないかも知れませんが、細かく色分けされているのでトーナメントでキスの数釣りをされる方には、今まで以上にキスのピンポイントを探れるのではないかと思いました。

因みに釣果の方は、直近の情報どうり少し大きくなってきましたが、16センチから19センチのキスが8匹と貧果でした。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る