釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドで満足のキス!  愛知県

RSS

砂紋8ブレイドで満足のキス!  愛知県

2017/07/10

名前
中村 實
釣果
キス   9〜20・6センチ   64尾(7月3日)
     10〜20・5センチ  46尾(7月8日)
釣行場所
愛知県渥美半島 掘切海岸(7月3日)
        堀切海岸〜伊古部(7月8日)
日時
7月3日  午前5時30分〜午後12時
7月8日  午前6時〜午前9時30分(堀切海岸)
       午前10時40分〜午後1時(伊古部海岸)
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿    マスタライズキス  405 33号
リール  トーナメントサーフ  Z45
道糸   ゴーセン 砂紋8BRAID 0・5号 
ちから糸 ゴーセン テクミーテーパーちから糸 0・6〜6号
モトス  ゴーセン アクアキングGP 1・5号
ハリス  ゴーセン スーパーホンテロンGP 0・8号
エサ   イシゴカイ  チロリ
オモリ  自製27号 発泡オモリ27号 
ハリ   投げキス  4〜5号

コメント

7月3日午前5時30分愛知県渥美半島の堀切海岸に釣行しました。
当日の天気は曇りでしたが、日中は晴れて、とても暑くなりました。海岸の状況は、波は少し高めですが、風はフォローで、気持ちよくラインの砂紋8ブレイドが放出されていきます。

1投めは4色チョットから探ります。すると最初のアタリは3色でした。確認の為、巻き上げると、ピンギスが1尾。次は2色から探ると1色とラインマークの1つ目の所で2連掛け。つまり30メートルという距離でした。
その後は場所移動を繰り返し、本日の1番熱い!ポイント!を探すと、カルバート付近で、連掛け続出。6連掛けもありました。友人達も久し振りの好調に笑顔でした。


7月8日、午前6時再び堀切海岸に釣行。 
今回は前回と場所を変えて、旧フラワーセンター駐車場前から様子をみることにしました。波も低めで釣り易そうですが、はたしてどうなるか?。

3投しましたが、キスの反応は薄く、14〜15センチが3尾のみですので、東に移動、堀切信号付近からキスのアタリとポイントをリサーチ開始。この付近は最初の所よりアタリは多いですが、2〜3連平均です。
3時間程釣りましたが、折角来たのだから他の海岸にも行こうと言う皆の意見で、車を1時間程走らせ、伊古部西海岸に移動。駐車場の西側から釣り開始。
潮もかなり下げており、浜がかなり出ています。5色付近から探りますが、アタリの出るポイントは4色付近が多いです。
1投めは3連掛けでした。その後移動してもやはり当たりポイントは4色メイン。
友人の石田さんは5連掛けも達成し満足!。
遠州灘もやっと本格的に釣れ始めたようです。

今回ゴーセンからラインカッター付きピンオンリールが新発売されました。当日も仕掛け交換などで使用すると、切れ味抜群!。デザインも良く、使い易くこれからの釣行時の、必須アイテムになりました。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る