釣況レポート

• トラウト
  • 小物
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドで満足のキス!  愛知県

RSS

砂紋8ブレイドで満足のキス!  愛知県

2017/07/10

名前
中村 實
釣果
キス   9〜20・6センチ   64尾(7月3日)
     10〜20・5センチ  46尾(7月8日)
釣行場所
愛知県渥美半島 掘切海岸(7月3日)
        堀切海岸〜伊古部(7月8日)
日時
7月3日  午前5時30分〜午後12時
7月8日  午前6時〜午前9時30分(堀切海岸)
       午前10時40分〜午後1時(伊古部海岸)
フィッシングスタイル
オモリ  自製27号 発泡オモリ27号
ハリ   投げキス  4〜5号

コメント

7月3日午前5時30分愛知県渥美半島の堀切海岸に釣行しました。
当日の天気は曇りでしたが、日中は晴れて、とても暑くなりました。海岸の状況は、波は少し高めですが、風はフォローで、気持ちよくラインの砂紋8ブレイドが放出されていきます。

1投めは4色チョットから探ります。すると最初のアタリは3色でした。確認の為、巻き上げると、ピンギスが1尾。次は2色から探ると1色とラインマークの1つ目の所で2連掛け。つまり30メートルという距離でした。
その後は場所移動を繰り返し、本日の1番熱い!ポイント!を探すと、カルバート付近で、連掛け続出。6連掛けもありました。友人達も久し振りの好調に笑顔でした。

7月8日、午前6時再び堀切海岸に釣行。
今回は前回と場所を変えて、旧フラワーセンター駐車場前から様子をみることにしました。波も低めで釣り易そうですが、はたしてどうなるか?。

3投しましたが、キスの反応は薄く、14〜15センチが3尾のみですので、東に移動、堀切信号付近からキスのアタリとポイントをリサーチ開始。この付近は最初の所よりアタリは多いですが、2〜3連平均です。
3時間程釣りましたが、折角来たのだから他の海岸にも行こうと言う皆の意見で、車を1時間程走らせ、伊古部西海岸に移動。駐車場の西側から釣り開始。
潮もかなり下げており、浜がかなり出ています。5色付近から探りますが、アタリの出るポイントは4色付近が多いです。
1投めは3連掛けでした。その後移動してもやはり当たりポイントは4色メイン。
友人の石田さんは5連掛けも達成し満足!。
遠州灘もやっと本格的に釣れ始めたようです。

今回ゴーセンからラインカッター付きピンオンリールが新発売されました。当日も仕掛け交換などで使用すると、切れ味抜群!。デザインも良く、使い易くこれからの釣行時の、必須アイテムになりました。