釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 年末もドンペペで見事に締めました  兵庫県

RSS

年末もドンペペで見事に締めました  兵庫県

2017/01/26

名前
前川 有美
釣果
マダイ4匹
釣行場所
兵庫県家島
日時
2016年12月31日
フィッシングスタイル
浮き釣り
タックルデータ
リール:Daiwa レガリス3000番
使用ライン:ドンペペ8 2号(青物)、ドンペペ 3号(真鯛その他)

コメント

毎年恒例の年末釣り堀釣行に行って参りました。

今回は甥っ子ちゃんも連れて・・・船に乗るのも釣り堀も初めてで、
なんでもかんでも見ては大はしゃぎしてました(笑)

魚が釣れたときの感触を味わってもらおうと、まずは魚を掛けることに徹しました。

朝イチにマダイがかかったのですが、リールを巻かせてあげると・・・
「巻かれへ〜ん(泣)」(^^;)あら?さすがに無理か(笑)

オバちゃん、ちょっとスパルタ過ぎましたわ(^^;)

というわけで、タモ入れ係をお願いしました。
(これも一人じゃ無理なんで、もちろんサポート付きで)

朝のうちはマダイ狙いで、昼前の青物放流から青物狙いに切り替えました。

真鯛やその他の魚狙いのタックルにはドンペペ 3号を使用、青物のタックルには
ドンペペ8 2号を使用しました。

ドンペペドンペペ8もPEラインの中で好きなシリーズです。

使いやすく、扱いやすく、そして強い!

ドンペペ8は8本撚りで、通常のドンペペ(4本撚り)より密で滑らかな手触りがPEと
思えないほどです。他の製品と同じ号数と比べ、細いのに強度があるのは釣りを
していて安心して魚とのやり取りに集中できます。

2017年はゴーセン様の製品と共に、新しいジャンルの釣りにも挑戦したいと
思いますので、宜しくお願い致します。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る