釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 新春 幸先良い出だしのキス  静岡県

RSS

新春 幸先良い出だしのキス  静岡県

2017/01/05

名前
中村 實
釣果
キス 13〜22.5cm 32尾(1月3日)
   12〜21,5cm 26尾(1月4日)
釣行場所
浜名湖
日時
1月3日  午前7時〜午後3時30分
1月4日  午前9時30分〜午後3時
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿   マスタライズキス 405 33号
リール トーナメントサーフ Z45
道糸  ゴーセン テクミーテーパー砂紋 1号
モトス ゴーセン アクアキングGP 1.5号
ハリス ゴーセン スーパーホンテロンGP 0,8号
エサ  イシゴカイ  青イソメ
オモリ  自製 25〜27号
ハリ  投げキス 5号

コメント

明けましておめでとうございます。

新年を迎えた1月3日と4日、早速初釣りに行って来ました。その報告の前に少し昨年を振り返ると、外海(遠州灘)は好調の時が少なく、サーフ専門でキスを狙うキャスター達には試練の年でした。でもそんな時、心を癒してくれたのが浜名湖でした。
浜名湖では過去最高の11月、12月とで、4ケタのキスを釣る事が出来ました。
そんな事から、今回は浜名湖で初ギスにトライです。

3日は釣り開始が午前7時。私の到着直後、大勢の友人や知人が集まりました。
朝一はキスの食いも悪く、3投め3色でやっとキスの顔を見る事が出来ました。同行の友人も同じく、3投めでキスをキープし満面の笑み。
しかしその後も簡単に数釣りは出来ず、12尾を釣釣った後ポイント移動。結果的にそれが良かったようで、連続のアタリ!。型も20cmオーバーが入り満足。そして20尾を追釣し初釣り終了。

翌4日、午前9時30分に前日のポイントに入りました。
先着の知人は10尾程をキープしていましたが、型は今一のようです。私も1投めからキスの顔を見る事が出来ましたが、やはり小型です。
しかし午後の下げ潮が効いた、2時頃から俄然良型が増え、納竿までに何とか26尾をキープ出来、帰宅となりました。

もう暫らく、楽しめたら幸せかと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る