釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ テクミーテーパー砂紋できっちり良型キス  福井県

RSS

テクミーテーパー砂紋できっちり良型キス  福井県

2016/11/08

名前
中村 實
釣果
キス ピン〜29.1センチ
釣行場所
福井県若狭湾周辺(坂尻 耳川 田島 和田浜 早瀬 )
日時
11月4〜5日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿  マスタライズキス  405 33号
   キャスティズム   385 27号

リール トーナメントサーフZ45

道糸   ゴーセン テクミーテーパー砂紋 1〜6号

モトス  ゴーセン アクアキング2号
 
ハリス  ゴーセン スーパーホンテロンGP 1.5号

ハリ   F1 7号 キススペシャル8号

オモリ  自製 27号  木オモリ25号

エサ  青イソメ  イシゴカイ

コメント

11月4日午前5時、浜松の友人宅と4人で出発し、福井県の耳川に到着が午前9時前。

駐車場から海岸を見ると、高波とニゴリがひどくて釣り断念!。
次が坂尻。こちらもウネリとニゴリが有り数投するが釣れたのはピンギスのみ。
海岸を見に来ていた人に話を聞くと、数日前の荒れる前に港のなかでキスを釣った人が居たようだ。早速竿出しすると1投めからキスが釣れた。しかし今回私たちが目標にしている良型とは違い小型が多い。
次に向かったのが田島だったが、途中気になる場所(早瀬)があり、それぞれが分散し竿出しした結果、私に20センチオーバーの後29.1センチがヒットした。
久し振りの良型に興奮!。その後2投したが場荒れを考慮して移動。

田島では魚の気配がなく納竿し、1日目を終わった。

5日の早朝は午前5時宿を出発。最初の和田浜ではこれまた小型で、場所移動。
坂尻で良型狙うも20センチ前後を含む、4連掛けもあったが今いち。
最後の場所は佐田浜で、ポイント移動を繰り返した後に同行の竹花さんが26.5センチをキープ。
帰宅となった。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る