釣況レポート

• トラウト
  • 小物
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ テクミーテーパー砂紋でキス絶好調! 静岡県

RSS

テクミーテーパー砂紋でキス絶好調! 静岡県

2015/11/13

名前
中村 實
釣果
キス   11月10日 103尾 12〜21.5cm
キス   11月12日 62尾 10〜20cm  イシガレイ 37cm1尾
釣行場所
竿   ダイワ  キャスティズム 385 T27号
リール ダイワ トーナメントサーフZ45
道糸   ゴーセンテクミーテーパー砂紋 1〜6号
モトス  ゴーセンホンテロンFC  1.75(キス用) 5号(カレイ用)
ハリス  0.8号(キス)  4号(カレイ)
エサ  イシゴカイ  青イソメ
オモリ  23〜27号
ハリ  投げキス5号   カレイ14号

コメント

11月10日表浜が荒れ模様なので、今回も浜名湖に釣行しました。

現地着が午前6時そして第1投が6時30分。キス針は10本で3色半からスタートです。仕掛けが2色半に来た時、最初のアタリが入りました。
その後連続でアタリます。今回は朝一から調子が良いです。
1色弱をさびいた後仕掛けを回収すると、20cmオーバーを含む7連掛けでした。その後もほぼ順調に釣れ続け、昼前には70尾を越しました。

気を良くして今回は束釣りにチャレンジする事にしましたが、午後1時の潮止まりを境に急に食い渋り、結局束釣りを達成するのに午後3時迄かかり納竿となりました。

11月12日 前夜友人達が釣行するとの連絡をもらい今回も浜名湖となりました。

釣り開始が午前7時です。1投目3色でスタートしましたが、なかなかアタリが入りません。2色弱でやっときましたが、連続が無く今回は厳しい釣りが予想されました。
友人達も苦戦していましたが、下げ潮のきいてきた8時過ぎに連で釣れるようになりホッとしました。時々は良型のキスが回遊してきますが、前回よりは少なめです。
そして午後の1時過ぎ潮が緩くなった時カレイがヒット!。37cmのイシガレイをキープできました。

現在浜名湖はキスの数釣り、カレイもほぼ毎日釣れている状況です。

今後前浜も荒れが収まり釣りが再開すれば、海岸も賑やかになります。